ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

【S2最高レート2026】バレるーぷ

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はこんばんは。

今回は初めての受けループを使ってみました。

 

使った理由としては相手の受けループへの崩し方を深く知りたいと思ったことから使い始めました。最初は純正の受けループを使用していましたが受けきれないポケモンが多すぎたため下記のポケモンを採用しました。

 

f:id:night47:20170306114058p:plainf:id:night47:20170306114136p:plain

f:id:night47:20170306114235p:plainf:id:night47:20170321205529g:plain

f:id:night47:20150411005252p:plainf:id:night47:20170306114254p:plain

 

f:id:night47:20170306114058p:plain@メガ HB 図太い

熱湯/冷凍B/鉄壁/怠ける

 

ギャラ、マンダ、バシャなどがいたら絶対に選出していた。鉄壁の枠が大文字でもいいと思える場面もあったので選択だと思う。

 

f:id:night47:20170306114136p:plain@気合のタスキ HB 図太い

ギガドレ/クリアスモッグ/イカサマ/胞子

 

ミミッキュ、ガルド、レヒレ辺りを誤魔化す。タスキがあることで初手のリザードンに対しても合法的に胞子を巻ける。

 

f:id:night47:20170306114235p:plain@進化の奇石 BD 図太い

地球/毒/卵産み/守る

 

最初は守るの枠をステロで使用していたが、Z持ちのガモス霊獣ボルトに倒されまくったのでどこかのブログで見た守るにしたところ意外に使うところが多かった。毒ダメの蓄積やZ技透かしは有用。

 

f:id:night47:20170321205529g:plain@残飯 HAds 意地

ヘビボン/放射/宿り木/身代り

 

ここまでで重いナットハッサムを焼く放射、テテフミミッキュへの打点となるヘビボン。正直HBにしてゴツメを持たせたかった。

 

f:id:night47:20150411005252p:plain@メガ HS 臆病

シャドボ/ヘド爆/挑発/道連れ

 

相手のゲンガーフシギバナが壊滅的に重いのでこいつでなんとか処理する。挑発を持つことによって耐久ポケを崩す。受けループミラーでも絶対に選出する。(正直選出する場面がわからず使いこなせなかったのが悔い)

 

f:id:night47:20170306114254p:plain@毒玉 HS 陽気

地震/毒/身代り/守る

 

この構築のMVP。呪い+痛み分けのミミッキュはこいつでなんとかする。

 ギロチンにしようか悩んだこともあったが最後まで毒のままだった

 

無理なポケモン:噛み砕く挑発メガギャラ、CSシャドボメガゲンガー、剣舞Zカミツルギ、格闘Z霊獣ボルトロス etc...

 

メモ書き程度ですが記事に残します。

まだまだ煮詰められそうだと思ったのでS3でも使うかもしれないです。

ここまでありがとうございました。