ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

両刀メガガルーラ

ガルーラを使っていて、ガブリアス・霊獣ランドロスボーマンダカバルドン・ナッ

トレイ...などなど邪魔に感じたのでこんなガルーラを使用していた。

 

f:id:night47:20150320032539p:plainガルーラナイト/無邪気

181/134/101/73/ー/156(メガ前実数値

181/164/121/93/ー/167(メガ後実数値

捨て身タックル/冷凍ビーム/大文字/寝言(地震

 

 ◆配分意図◆

A → 余り

C → 無振りガブリアスが冷凍ビームで確1

S → 最速 

 

捨て身タックル → 

様々な相手に対して打てる安定技。下記の特殊技で弱点を付けない場合に撃ってダメージを与える。

冷凍ビーム → f:id:night47:20150320043746p:plainf:id:night47:20150311095022p:plainf:id:night47:20150312203858p:plainf:id:night47:20150311093031p:plainf:id:night47:20150419133237p:plain

こいつらに対する安定技。基本上記のポケモンに対面したら撃っておけば最悪致命傷は与えられる。

普通のガルーラなら苦しむであろうゴツメジャローダも一方的に攻めることが可能。

大文字 → f:id:night47:20150426171012p:plainf:id:night47:20150426171134p:plain

こいつらピンポといっても過言ではない。大体の型は大文字+捨て身or冷凍Bで落ちるので当てれば倒せる。このガルーラ自体がこの2体を引き寄せるため逃げられることなく倒せることが多かった。

寝言 → f:id:night47:20150411005219p:plainf:id:night47:20150311093031p:plain

おそらく一番疑問に思った枠ではないだろうか?その通りこのポケモンの寝言はほんとに読まれない。例えばカバが交換で出てきて冷凍ビームを撃っている場面があるとする。大体冷凍ビームでカバが確定3発なのでその間に欠伸を打たれてしまう。そんなときでも強気にカバを倒せる。そして眠っていることに油断して起点にしにくることが多い。がこの技によって後続を崩せる時が多かったりする。

レパガッサに対してもある程度戦える技構成だと思うので選択肢に入るのではないだろうか?

 

 

大体こんなとこでしょうか。

あと今更なのですがブログ更新をしていなくてほんとにごめんなさい;;

これからはしっかりとポケモンもしていくと思うので気が向いたら更新します!