ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

私的興味をもったポ【その4】

眠るウルガモス 

 

f:id:night47:20160501223110p:plain@カゴ

炎技/蝶舞/眠る/なんか

 

どこかのブログで見かけた。眠るを持つことでクチートの不意打ちを透かしつつ舞うことができたり、クレセドランにも強くでれる。

 

ガルーラ

f:id:night47:20150320032539p:plain@メガ

ノーマル技/雪崩/凍風/なんか

 

凍える風のお陰でCに努力値を回すことなくガブやマンダの処理がかなり楽になる。ゲンガーを出されても凍える風→雪崩で道連れされることを防ぐことができたり。

 

残飯物理ガルド

f:id:night47:20150320043620p:plain@残飯

聖剣/影撃ち/剣舞/キンシ

 

これから数が増えるであろうガルド。最近増えているガッサクレセに強く、起点にしやすい。地震を持つガルーラも減少しているのでキンシで誤魔化せる。

 

眠カゴ草食マリ

f:id:night47:20160515191153p:plain@カゴ

熱湯/眠る/滅び/冷凍Bor毒

 

ガルーラ入りのパーティーに剣舞ガッサを入れるのが流行った時に出始めた。ラス1滅びができたりもするので腐りにくい。

 

 

結構昔のポケモンも入ってますが一応。

個人的には眠るガゴガモスが一番気になってます~

では(o・・o)/