ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

レートでのBGM【作業用BGM】

今回は興味のあるポケモン紹介とか構築紹介とかでもなくレートする時に聞いて

いる作業用BGMの紹介。

あまり需要はないと思われるが、お試し。

 

1.ペルソナ4 ボーカルBGM集 ver.修正版 by あるこっと 音楽/動画 - ニコニコ動画

定番のペルソナ。オシャレだしテンション上がるし評価が高い。休日の昼頃レートに潜る時なんかオススメです。

 

2.DOD3 ボスバトルBGM集 by koni ゲーム/動画 - ニコニコ動画

あまり知られてないと思われる。僕もゲーム自体はしていないがふとしたきっかけで攻略動画を見てから好きになった。この中でも踊祝/エグリゴリ

はテンションが上がる一番好きな曲です。

 

3.【PSP】セブンスドラゴン2020 戦闘曲集+α by あると 音楽/動画 - ニコニコ動画

かつてPSPで発売されたゲーム。一応全てクリアしたので私にとっては馴染み深いゲーム。そのBGMの中でも【人類戦士タケハヤ】と言うラスボスのBGMは鳥肌の立つくらい良い曲なので知らない人はぜひ聞いてみてはどうでしょう?

 

4.スプラトゥーン(Splatoon) BGM集 by かるたー課長 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

お馴染みのこのゲームですが、正直このゲームやったことないです(真顔)

ですがBGMもおしゃれでテンションが上がる曲も多いので僕はよく聞いてます。

 

5.家庭教師ヒットマンREBORN!歴代OP&EDサビ+αメドレー by 名無しの権兵衛 - ニコニコ動画

ほとんどの人が知っているであろうリボーンのOP&ED集です。最近になって全話見直したくらいには好きなアニメで、そのなかでも【桜ロック】という曲が一番好きです。

 

6.マリオ&ルイージRPG3!!! ラスボス戦BGM by アカホシ ゲーム/動画 - ニコニコ動画

これも有名な曲かもしれませんね。私はポケモンの大会だったり大事な勝負の時によく流してます。最初聞いたときは鳥肌やばかった記憶ですね。ほんとに神曲に相応しいと思います。

 

7.【星のカービィWii】マホロアソウル戦BGM by 禮破零裟 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

とりあえずこの曲の感想はかっこいいに尽きますね。多分大体の人が聞き覚えのある曲だと思います。

 

8.魔法使いと黒猫のウィズ BGM「時詠みのエターナル・クロノスⅡ」 by motiman ゲーム/動画 - ニコニコ動画

黒猫のウィズと言うソシャゲの中のBGM。このBGMの6:30からはとてもオススメ。黒猫のウィズも神曲が多いのですがその中でも飛び抜けてます。

 

とりあえず私がよく聞くBGMはこの辺です。あとはKANA-BOONだったり好きな歌手のメドレー聞いてます。もし需要があれば好きな曲ランキングとかつくるかも?では(o・・o)/