ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

私的興味を持ったポ

ブログとか周回して気になったポケモンのメモ

 

トリルゲンガー

f:id:night47:20150411005252p:plain@襷?

攻撃技@2/トリックルーム/道連れ

 

ゲンガーにトリル?って思うかもしれないが

ボルトの電磁波を打たれるタイミングやバシャの守る読みとかでトリルを打つことで次のターンからうんたん。普通に初手の襷ゲンガーとして使いバシャやボルトと対面した時のみトリルを打つと言う使い方が理想かもしれない。裏にクチートとか置くと面白い?かも

 

HDハイブリッドアロー

f:id:night47:20150330211229p:plain@タラプ

詳しくはこの記事参照(無許可なので問題があれば削除します)

ハイブリッドファイアロー - ぼーの のポケモン日記

 

ガルーラやガブの上から鬼火を撒けるHDアローって認識。

 

ヤチェランドロス

f:id:night47:20150311095022p:plain@ヤチェ

地震/大爆発/剣舞/なんでも

 

どこかの構築記事で見かけたランドロス

剣舞大爆発でHBクレセが吹き飛ぶと聞いて使いたくなってしまった。

 

めざ氷ランドロス

f:id:night47:20150311095022p:plain@珠

大地の力/めざ氷/ヘドウェ/なんか

 

初手対面クチートを大地の力で葬ったり、めざ氷でランドミラーに打ち勝ったりした場面を見かけたのが印象に残った。霊獣ランドでやる意味は初見殺しって点のみ?あと厳選めんどい...

 

毒雪崩ガルーラ

f:id:night47:20150320034848p:plain@メガ

雪崩/毒/なんか

 

これもどこかのブログで見かけたガルーラ。(確かシーズン13

クレセヤドランみたいな物理受けに毒々巻いて雪崩で怯ませて突破みたいな流れが理想。正直使ってみたい。

 

ロキゲン

f:id:night47:20150312204558p:plain@メガ

シャドボ/金縛り/守る/なんか

 

これもどこかのブログで見かけた。

最近増えている拘ってるサザンドラを一泡吹かせられるらしい。なんで名前にロキが付いてるのかはわかりません。

 

こんなとこ。また溜まってきたら第二弾出します。

個人的にはトリルゲンガーが一番気になってはいる