ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

スカーフサーナイトについて

とりあえず使用してみた感想から書くが思っていた以上に強かった。

最近のガルーラ軸のスタンパはフェアリーが一貫しており、2発以上受けれるポケモンがいなくどんどん負荷をかけれる。サーナイト自身が誘う鋼タイプもスカーフトリックにより裏の起点にしやすくなったり、タイプ相性でサイクルを誤魔化しこちらの有利な勝負にすることもできる。ただし鋼タイプ+メガ進化持ち可能性のあるハッサムは例外。

よく誘う鋼ぽこもん:f:id:night47:20150320043620p:plainf:id:night47:20150426171012p:plainf:id:night47:20150426171049p:plainf:id:night47:20150426171107p:plainf:id:night47:20150426171134p:plain

この中の特にf:id:night47:20150426171012p:plainf:id:night47:20150320043620p:plainなら後出しされてもトリックで縛ればこちらの有利なサイクルになる。

ちなみに初手のf:id:night47:20150426171107p:plainはトレースでいたずらごころを貰えるので先制でスカーフトリックを打ち込むことができる。

 

ちなみにf:id:night47:20150426171436p:plainにも微妙に強く、天然であればトレースがあるので積まれても完封することができ、それ以外であっても積まれる前にスカーフトリックを決めてしまえば大体の型が機能停止する。

 

ちなみにタイマンなら...f:id:night47:20150426171920p:plainf:id:night47:20150426171436p:plainf:id:night47:20150320032653p:plainf:id:night47:20150320043746p:plainf:id:night47:20150320032601p:plainf:id:night47:20150312203858p:plainf:id:night47:20150312203233p:plainf:id:night47:20150311093430p:plainf:id:night47:20150426172225p:plainf:id:night47:20150426172255p:plainf:id:night47:20150311093031p:plainf:id:night47:20150311092407p:plainf:id:night47:20150426172604p:plain

...

ここら辺までなら有利だと思います。

 

ちなみにサーナイトとパーティーを組ませるなら...

f:id:night47:20150320032643p:plainf:id:night47:20150320034848p:plainf:id:night47:20150320043746p:plain...

この辺りと相性保管がいいです。

f:id:night47:20150320043746p:plainをヤチェ剣舞、f:id:night47:20150320034848p:plainを203ガル、f:id:night47:20150320032643p:plainをゴツメ

あたりにしたら...と思っています。

 

ちなみに僕は某T氏のブログから配分をパクリました((

とりあえずはこんなところです。とても面白い動きをするポケモンなので気になった方は是非使ってみませんか?笑

 

ではでは~(o・・o)/