読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボルトロスの綿菓子はバニラ味

メモなりなんなりと

HDメガリザードンXについて

HDメガリザードンXに考えついた経緯だが、まず意地AS

剣舞の型を使っていたときクレセリアの電磁波で止まったりしたのでカモにできるのでは?と思ったことがきっかけだった。

 

仮想敵は...(吠えるの無い)スイクンクレセリア、ゲンガー、ボルトロスジバコイルヤミラミウルガモスライコウなどなど...

 

f:id:night47:20150312203909p:plain :ドラクロ/ニトチャ/剣舞/身代り

  1. HDに振ることによって身代りが1発耐えるので剣舞を舞う余裕ができる。有利対面で身代りを貼ってニトロチャージしてるだけで止められなくなるので面白い動きが出来たと思う。
  2. 羽根休めが欲しい時もたくさんあったので今は羽根休めの型も試している。羽根休めがあれば色々と便利な場面があった。
  3. ただ身代りがあると剣舞クチートの処理やギルガルドとの対面が楽になったりゲンガー相手に面白い立ち回りができたりと欲しい場面は多い。ちなみに僕は身代わりがスイクンの熱湯が最高乱数切って耐えるまでHDに振った。
  4. 初手のゲンガーには相手の攻撃を受けてニトロチャージをし、次に身代りをするとゲンガーは道連れを撃ってくる。そこで相手が殴ってくるまで剣舞をすると1回剣舞したSが2段階上昇したメガリザードンXが完成する。
  5. ちなみに、ニトチャ→ドラクロでB4ガブリアスが確定までAを振った。

 

書きたいことを書いただけでメモ的な感じになってしまったがまだお試し段階って感じなのでもうちょっと煮詰めます。またその時になったら新しく考察記事として上げます。では(o・・o)/

 

※このポケモンを作るまでにある人のブログを参考にしました。